歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

サルビアホール

本日6回目の更新です。

明日もスケジュールが詰まってますすので

来週の仕事の段取りの為、今まで仕事をしていましたが

何とか終わらせました。

本日3月5日は、当社の裏の鶴見駅東口再開発地区に新しくできた

芸術文化劇場のサルビアホールのお披露目の日でした。



実は、先月商店街の仲間と特別に中を見せてもらっていたのですが

正式のお披露目までは、NET上での流出は差し控えてました

ホールのエントランスは


こんなカウンターがあり

ここからガラス張りの窓を見下ろすと


駅前のロータリーが一望できます。

そして、ここのガラスは特殊な偏光ガラスフィルもが張ってあり

斜めにあるホテルの側は見えない様になっています。

さて、大ホールの中はと言いますと



こんな感じです。

以前鶴見にあった「鶴見会館」よりは座席数は少ないのですが

文化劇場としては、横浜18区の施設の中では最大規模で



これらの席は、自動ですべて収納する事も出来

フラット空間にもできるのです。

何よりも、今までの鶴見会館の様に会議やら何にでも使えるホールと言うより

文化芸術に関しての専門ホールとなっています。

その証拠に



子ども連れでも鑑賞できるような、ファミリー室も存在します。
(完全防音室です。)

舞台裏も見せても偉いましたが







えらく立派な施設でした。

出演者の控室なども見ましたが

こちらはセキュリティの関係上差し控えておきます。

これら大ホールのほかに

100人規模の小音楽ホールや


リハーサル室


展示会場

そして、大平君が好きそうな


防音の音楽練習スタジオが4つほどあります。

最新の設備を整えたサルビアホールですが

これから、地元密着で支援をしていきたいと考えてます。