歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

エアーズロックの由来

本日3回目の更新です。

一つ前の記事で、オーストラリアはハエの王国

と書きましたが、学生時代の貧乏旅行の時は

一般の観光客と違い、変な現地人たちとの交流が多かったのは

私の性格でしょうか?

エアーズロックの頂上に登ると、マウントオルガという同じ様に赤茶けた山が見えます。



現地の人にこんな伝説を聞きました。

(以下はお食事時の方は読むのをご遠慮ください。)


昔、昔、太古の昔

宇宙から超巨大生物がオーストラリア大陸に飛来したそうな

そして、その巨大生物は、おもむろに用を足したそうな

そしてその跡に、排出され出来上がったのが



マウントオルガだったそうな!

そして、その超巨大生物はどこへとも無く飛び去ったが

また何年かして、やはりこの地に舞い降りてきた

しかしその際は、緊急だったそうな

なぜなら、超巨大生物はおなかを壊していたそうな

その時に排出されて固まったのが



エアーズロックだそうです。(笑)

汚い話で申し訳ありません

夜寝る時暑くなりなりました。

皆さんも、夜寝る時はおなかを冷やさないようご注意ください。(笑)