歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

テレビショッピング

昨日の昼休みにテレビを見ていると

日本直販のテレビショッピングがやってまして



こぼした水などをえらく吸収してくれる布でした

早い話が、吸収力抜群の雑巾ですね。

雑巾8枚に5980円も払う人がいるのか?

などと前々から疑問はありましたが

先日、家内が「これ欲しい!」などと言ってました。(笑)



吸収力抜群だそうですので

我が家では、小さい子どもがよく何かをこぼしてくれますから・・・・・

しかし高々雑巾に・・・・・

と思っていましたが

昨晩家に帰ってみると、玄関に日本直販ダンボールが・・・

まさかと思いきや、家内がこの雑巾買ってました。

テレビショッピングなんて使わない人だと思ってましたが・・・・・・


家内に

「本当に買っちゃったの?」と文句を言うと

「じゃあ一枚使ってみなよ!」と言われ

早速オレンジ色の大きいものを風呂上りにタオルとして使用しました。

私の風呂は、45度以上にして長時間入ってますので

サウナ状態!

そして、入浴前と入浴後に体重を量りますが

約2キロ弱減ります。

それだけ汗をかくわけですが

今週末ワッくん変身しますが、その際も同様に2キロの体重変化がありますので

鍛えて鍛えて鍛えぬき、ダンベルなど運動も欠かさずしてます。

そして、大量の汗をふき取るのに、この雑巾を使いましたが

それはびっくり!

吸収力抜群です。

CMでやっていた、洗面器の水を拭きろるのも

実際に実験してみましたが

CM通り本当によく吸収します。

ただひとつ難点がありますが

匂いがする事!

せんべいの「あられ系」のにおいがします。

私はあられが好きなのであまり気にはならないのですが

なんか、あられで体を拭いているような感覚は不思議でした。(笑)