歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ベテラン

本日2回目の更新です。

昨日、本日と新人研修は筆記具についての商品研修をしていますが

昨日は、2社さんの営業マンを招いての研修でした

本日は、わが商店街の事務長がたまたま来社してましたので

急遽予定を変更し、わずかながら研修の講師をしてもらいました。



わが商店街の事務長は、元筆記具メーカーの役員をしていた方で

経験豊富な方です。

教本にはないベテランならではの講習でした。

本当にありがとうございました。

本日は、事務長の古巣にこれから伺い

研修を受けてきます。