歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ライバルは・・・・・

昨日、千葉で講演をしてきました。

久しぶりに訪れた千葉でしたが、総武本線での生き帰り

内田洋行時代に千葉で3年過ごしていたせいか

懐かしい町並みが見えてきまして

錦糸町ではこんな事があったな

市川ではこんな事があったっけ

船橋での事件やら

色々と思うところがありました。

昨日は当社のスプリングセール初日でしたが

前年並みではあったようですが

来客数データを見てみると

面白いくらい、ぽっかり来客数が落ちている時間帯が有りました。

オリンピック女子スケートフィギアの浅田真央選手の滑走時間です。

キムヨナ選手といい試合をしたようですが

この時間帯は、皆テレビに釘付けだったんでしょうね!

日本選手の健闘に期待してますが

明日もフリーの演技があるとか・・・・・・

当社のセールのライバルはオリンピックですね・・・・・・(笑)