歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日のプレゼン

本日2回目の更新です。

昨日の大阪岸和田の商店街連合会の訪問は、結構大勢でした。



会場には寺小屋形式で座ってもらい、30分ほどの持ち時間で

パソコン、プロジェクターで商店街の今までの活動を報告させてもらいましたが

元々、このプログラムは1時間半の講演用資料だったので

少々はしょりはしましたが、ご満足はいただけたようです。

講演後、何人かの人から

「地元に戻る前は、何をされていたんですか?」

との質問を受けましたが

営業ですよ!営業!

バリバリの営業マンでしたよ(笑)

どうも、プランナーとかコンサルティングとか?をしていたと

思われたみたいですが

ありがたい事ながら、

泥臭い営業マンが私の本分でした。

まぁ、本質は

歴史研究家なのですがね・・・・・(笑)


明日は、当社の店頭部全商品20%OFFのスプリングセールなのですが

そちらは、従業員に任せて

私は、古巣の千葉に講演に行ってきます。

どうも、私の以前のお客様もいらっしゃるそうなので

頑張ってきます。