歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

王と王子

本日4回目の更新です。

昨日面白い思考の見本市に行って来ました。

プラスJOINTEXカンパニーという卸屋の見本市です。

通常、見本市と言うと多くのメーカーがブースを開設し

新商品や売りたい商品を展示して注文をとるのですが

今回の見本市は、親会社のプラス商品のみ

展示件数は差ほどでもなく、どんな事をするのかと思いきや

ジャパネットたかた方式」で司会者が

オークションのように次々と商品のセットを紹介していきます。

まあ、これが安くてお得なセットなのですが

途中で、「安売り王と安売り王子」が乱入

そして、当日わざわざ来てくれた人たちの為に

当日だけの特別価格を提示していくのです。

賛否両論はあるかと思われますが

この様な新たな方式を導入している事自体に私は興味津々

くだらない部分はあるかと思いますが、そこが帰って面白い。

こういうチャレンジをする姿勢に共感でした。

ちなみに、王と王子を許可を貰い写真に撮りましたが



フラッシュをたいて、遠距離正面から写したせいでしょうか?

目が赤く光り、ターミネーター状態でした。(笑)