歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-02-18から1日間の記事一覧

凍傷という名の古傷

本日5回目の更新です。 今朝の雪も午前中には上がり、昼からは青空になりました。 しかし、こういう寒い日は古傷が痛むのです。 誰しも古傷なるものは多少なりとも持っていますよね! 私も、剣道の練習中に折れた竹刀が刺さった跡やら 富士山で滑落停止訓練…

王と王子

本日4回目の更新です。 昨日面白い思考の見本市に行って来ました。 プラスJOINTEXカンパニーという卸屋の見本市です。 通常、見本市と言うと多くのメーカーがブースを開設し 新商品や売りたい商品を展示して注文をとるのですが 今回の見本市は、親会社のプ…

ハイジュさんへ

本日3回目の更新です。 最近コメントをよく頂くハイジュさん 鶴見在住の若いユーザーの方でしょうか? そのハイジュさんのコメントに、当社ミナール店の模様替えに関するものがありまして。 「ミナール店行きました とても売り場がわかりやすかったです ミ…

営業車の燃費向上

本日2回目の更新です。 昨日予告の通り毎日一回、当社の環境活動を紹介します。 第一回目は、車の燃費向上のお話 最近は営業車に乗ることも少なくなってきましたので あまり車自体には詳しくないのですが 当社では7台の営業車を運行しています。 これらの車…

雪に困惑

寒いとは思いましたが、朝から鶴見は雪でした。 今日は車は危ないかもしれないな!雪道は慣れてないと・・・・ などと家族の会話の中で、我家の子どもが 「雪だと車はSMAPしちゃうからね」と SMAPじゃないでしょ!スリップでしょ! 朝から大笑いの我家でした…