歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ちゃっかり

本日は、一日休養をとりますのでブログはお休みです。







なんて書こうと思いましたが

予約更新で、金曜日の出来事を書きます。

本当は、金曜日中に更新する予定の

何軒か先の花屋海戸園の主人大平くんの

テレビ出演の話題です。



出来れば、皆さん金曜日のブログから読み返してください。

木曜日の夜、商店街の理事会が終わってから

若手で飲みに行き(だから今が辛いのかな?)

翌日金曜日の予定を話しましたが

金曜日は大平くんにとってとても充実した一日になる予定でした。

職業体験の中学生がやってくるとかで

張り切っており、その日はぜんぜん眠れなかったそうです。

そして、その模様をこっそり覗いてみると



普段若い子がいない花屋のせいか

張り切って指導してました。

でも、店先には多くの仕入れた花がダンボールでごっそりございました。



朝の市場から中学生を連れて行ったらしく

やっぱり予想通り、格好つけて大量買付けしてしまった様です。・・・・・(笑)

そして、4時頃、地元ケーブルテレビの取材がありました。

一年前にテレビアニメ「プリキュア」のミルキーローズという青いバラを欲しいと、近所の子どもにせがまれ

彼が作ったお花です。



この花はテスト的に作って売ってはいなかったのですが

「是非商品化して売ってみろよ!」と私が後押ししてやったのが

地元コミュニティー誌やらに出て、今度はケーブルテレビ出演です。

大平くんやったね!



ナビゲーターは地元出身のバンド「ちゅるっちゅう」です。

そして、その花を作るきっかけとなった近所の子どもも

プリキュアに変身して出演でした。



そして彼女たちの変身シーンで




大平君が作った青いバラの花びらを大平君が彼女たちの上にばら撒きます。

ほほえましいシーンでした。

でもその直後、ナビゲータの「ちゅるっちゅう」の一人が見つけてしまいました。



店の青いバラの花の隣に張ってある張り紙

「花嫁随時募集中」を!



それを指摘され大笑いのオチでしたが・・・・・(笑)

大平君はやっぱりタレント性がありますよ!