歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

二日酔い?

昨日、18時から鶴見中央地区の賀詞交換会がありまして

1月も半ばを過ぎたと言うのに

「あけましておめでとうございます。」でした。

でもですね!まだ終わりではないのです。

今月29日(金)が最後の賀詞交換会です。

こう飲み続けていますと、体もおかしくなるものです。

昨日は、その後、すごい人と飲んでました。

名前やら肩書きやら出したいところですが、

その方に迷惑になるかもしれませんので止めておきますが・・・・・・

そんなに飲んだ覚えは無いのですが

朝、久しぶりの二日酔いだなぁと感じました。

ビール、ウイスキー、焼酎、日本酒と飲んでましたが

量的にも時間的にもアレで二日酔いとは、体力が落ちたかな?

ともかく、本日は、商店街の毎月のイベントである「ドット来い」です。

朝8時前の通行止め作業に家内の運転する車で送ってもらいました。

大平君に会うなり

「幹雄さん?足ふらついてませんか?」と言われ

ヤバイ!と思いましたが

二日酔いが直ぐばれた模様!

「普段時速9キロで歩くタフな幹雄さんからは想像がつきませんよ!」

とも言われちゃいました。

でも、だからと言って作業には手は抜けません!

しかし、どうもだるい!

それに本日は寒く、調子が悪い!

そんな中でも今月も太鼓は来ました。



フリマも盛況な模様




抽選会もそこそこ来てましたが



寒さのせいか?

今月は第5土曜日まであるせいで最終土曜日と間違えられているのか?

どうもいまいちの人の出でした。

そんな中、お昼過ぎについにダウンです。

一度は二日酔いが抜けたと思ったのですが

寒気やめまいがしまして、ついに休む羽目に・・・・・・・


どうも、秋口からのイベント続きで体が参ってます。


そんなで、明日は青年会の新年会ですが

急遽、一日休養をとることにしました。



追記

本日のスタッフ高校生です。



いつものようにイベントの記録を写真に撮っていると

私たちも写してくださいとの事で



今回初めて、商店街のスタッフ赤ジャンパーを着たらしく

とても喜んでまして、わざわざポーズまでとって写してほしいとの事



これが決めポーズですか?

ブログに載せて貰いたいようでしたので

載せておきました。・・・・・・・

2人とも中学時代に「ちびっ子王国」のスタッフをやってもらってましたが

ちなみにこの一人Nさんは

当社、マルハチの大ファンだそうで

年末のマルハチセールのチラシを見るなり

カレンダーに丸を付けてくれて

セール期間中2回もご来店いただきました。

いつもお買い上げ誠にありがとうございます。

2月末にもお買い得なスプリングセールがありますので

多くの友人に広めて教えてあげてください。

ちなみに、スプリングセールは2月24日〜27日です。