歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

メルモちゃんの替え歌

本日3回目の更新です。

本日は、今年の4月入社の学生3人のオリエンテーションでした。

また4月から私の部下が3人増えます。

これにより、責任も増すのですが

追い込まれれば追い込まれるほど

重圧に強くなれる者で、頑張ります。

責任が増すのは悪いい事ではないのですが

最近体重が増すのは、大変困り者です。

昨年初頭と比べると、6キロくらい増えてまして

私にとっては深刻な問題です。

従いまして、現在プチダイエット中です。

おかげさまで、2キロばかり減りましたが(最高時は8キロ増えたって事です。)

まだまだ努力が必要ですね・・・・・・・・

でも我が家では、昔に比べ、体重が増えたのは、私だけではありません。

家内もそうなのです。

我が家の目下の目標はダイエットです。


昔の私の画像です。(腹が出ていません)青い服です。


今は腹が出すぎです。・・・・・・・・笑
スワットベストのポケットに装備品が入ってますが
大夫腹が出てます。



そんな中、先日ですが

自宅で例によって歴史の本を読んでいたら

家内が、何か歌いながら踊ってました。

エアロビクスの様な、それでいて大根踊りの様な

世にも奇妙な踊りでしたが

ステップを踏むたびに、床が揺れます。

注意しようとして立ち上がったのですが

彼女が歌っている歌を聴き、呆然と立ちすくみました。

昔のアニメ「メルモちゃん」の歌を歌っているのですが


メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃんが持っている
赤いキャンディー 青いキャンディー 知ってるかい? ♪

という歌詞なはずなのに

彼女の踊りながら歌っていた歌詞は

メタボちゃん メタボちゃん メタボちゃんが持っている
おなかのお肉 お尻のお肉 減ってるかい? ♪♪

でした。

あまりによく出来ていたのと

そのダイエットの気合に圧倒されました。(笑)

「その替え歌どこかで聞いたの?」と聞くと

自分で考えたそうです。

脱帽でした。


実は家内は先日はじめて婦人検診なるものを受け

郵送されてきた結果書類を私に見せ

「これ!明らかに入力ミスだよね!」と主張してきました。

「私のウエストは、こんなじゃない!ズボンのサイズと違う!」

との事でしたが

メタボ検診は、腹回りの一番太い所(へそのあたり)

なのだと説明しましたが納得せず

しょうがないのでメジャーでそこを測ったら

やっと観念したように納得し、現在努力中とか

しかし私も人の事言えませんので

家内の気合をちょっぴり分けてもらい

減量中です。



しかし、メタボちゃんの替え歌は

良く出来てるなぁと感心しました。