歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

影武者現る

本日3回目の更新です。

本日は、午前中に鶴見区賀詞交換会に参加し

午後は、商店街の方々への年始参りや新年の挨拶に来るメーカーさんに備え会社で資料つくりなどしてました。

夕方少し外出しましたが、帰社すると

どうも鶴見の街に私の影武者が現れていたそうです。



私同様、商店街の年始周りの為、商店街の花屋の海戸園の大平君が

普段着ないスーツ姿だったそうで

そのままでは花屋の仕事がままならぬとのことで

商店街で先日新調したスタッフジャンパーを羽織っていたそうです。

大平君のブログを見ると

知らない紳士が私と間違えたり

当社店内で私と間違えたり

どうも、ここの所お気に入りで私が来ていたスタッフジャンバーのせいだったようですが

すっかりスーツ姿でスタッフジャンバーが定着したのでしょうか?

町の人は、何人も私と勘違いしたらしいのですが

アレは、私の偽者ではありません。

影武者です。・・・・・・(笑)大平くんごめんね!

スタッフジャンバーは皆に配られてるんだから

皆着てもおかしくないのに、私が着っぱなしなのがいけないのかも!

本日は、珍しくスタッフジャンバーを着ずにいましたので

帰社してから、従業員からもその話を聞き

大笑いしてしまいました。

最近いつもは



こんな感じなのです。

実はこのスタッフジャンバーは事務長に頼んで

もう一着買いました。

それには、ベルロードというロゴも入ってませんし

自分なりにアレンジして使用しようと思っているくらい

結構気に入っているのです。