歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

本日は何グラム?

本日3回目の更新です。



朝の予告どおり、本日は髪の毛をカットです。

いつものお隣の美容室「グラマラス」さんです。

髪型とかには無頓着な私が何故美容院に行くかと言うと

ちゃんと理由があります。

数年前までは、時間もなく数分でカットしてくれる床屋派でしたが

4年前に、お隣のパン屋「エスプラン」さんの2階に

グラマラスさんがオープンしました。

いつも夜遅くまで、残務処理だとかをしている私ですが

グラマラスさんがオープンして以来

私だけじゃないという安堵感が生まれました。

私に負けず劣らず、夜遅くまでカットの練習だとかをしてまして

若いのに皆さん頑張ってるなあ!という印象が最初の印象でした。

そして、年末のセールの時です。

例のごとく、私が外で声を出していますと

寒い中、若いアンちゃんがビラを一生懸命配ってまして

「是非今度来て下さい」と声をかけられ

行く事を約束しましたが

生まれてこの方、美容室などには無縁でしたし

お姫様カットじゃないですが

お姫様の部屋の様な女性向けの内装や

客層が若い女性が多かったので

なかなか行く勇気が出ませんでした。

でも、ある時

私の親父がグラマラスさんでカットしている事を聞き

だったら行ってみようか?とチャレンジ

しかしここで衝撃が走りました。

床屋と違い、カットが痛くないのです。

今までの髪切りは、何だったのか?

そして、マッサージの上手さにびっくり

シャンプーマッサージによる疲れの取れ方は半端じゃありませんでした。

そして、

「すべてお任せ」と言い放つと

ぐっすり眠れて、最高じゃないですか!

また、今までは床屋でカットしても

直ぐに髪が伸びて、変な形になるのに

髪が伸びても、うまくセットしやすいのです。

それも、お隣なので

予約を入れて直ぐに行けますので

時間短縮にもなり

すべてが私には最適です。

本日は、こんな感じになりました。



大夫量を切りましたので

本日は、18グラム位落としたと思います。

(先日計った時は13グラムでした)

さすがに、頭が軽くなりましたよ!

でも、切った髪の量を計量したのは

私が初めてだそうですが・・・・・・・(笑)