歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ユニック講習会?

本日2回目の更新です。

あーもう昨日今日と、更新したくても

出来なかったので、

次の予定がある8時まで、怒濤の更新しまくりです。

本日は何故か、気分転換にドライブがしたくなり

営業マンの出掛けに、助手席に乗り込み

10分ほどドライブへ!

近所の鶴見会館さんへの納品でしたが

私は、助手席に座って待っていました。

と言うのも、その駐車場で世にも面白い事をやってまして



クレーンユニックで鉄骨を持ち上げる作業をしているのですが

何故か?作業員さんたちがゼッケンを付けてます。





どうもコンテストなのか?安全確認の講習会なのか?

普段間近で見れるものでも有りませんし

面白いので見入ってしまいました。



しかし、こういう安全確保の講習会はどの業界でも必要ですよね!



本当は、その営業マンが今置かれている状況を知りたくて

車に飛び乗り、同行したつもりが

ユニック作業講習会に夢中でした。スマン!