歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

酒の席で!

やっと更新が出来るようになりました。

本日は、一つの仕事が終わると、次の仕事が来ている

といった様に、区切り無く時間が使えました。

充実も良い所です。

最近歴史ネタが書けてないのが悔しいのですが

その前に新鮮なネタが腐りそうなので、そちらを優先しましょう!



日商店街の会議が終わってから

商店街の若手で飲みに行きました。



相変わらず、花屋の大平氏はがっついてました。

彼に、時間の使い方が下手だ!

と説教してました所

本日の彼のブログにその様な事が書かれてました。

まあそんなに、気にするな!

でも、程ほどに気にしろ!と言っておきます。

さて、商店街の花屋の大平氏の発言は

いつも突拍子の無い事が多いのです。

この日も、麻婆豆腐が出てくると



突然、

「おー!鶏肉は良いですよね!

この間、鶏肉5本食べて、腹が冷えちゃった」

とか言い出します。


周囲の人間が皆、麻婆豆腐で鶏肉?5本?

と不思議に思っていると

その横に5分以上先に出ていた鶏肉の事でした。



はあ?

このタイミングのずれが良くわかりません(笑)

そしてもっと良くわからないのが

なぜ?鶏肉を5本食べて、腹が冷えるのか?

私なんぞ真剣に考え込みましたが

彼いわく

鶏肉を5本食べたら、寝てしまって

その席がクーラーの風が直撃の席だったらしく

お腹を出していたので、お腹が冷えちゃった!

との事でした。


紛らわしい事、言わないででくださいよ!



そんな彼と、商店街の仲間たちと明日はイベントです。

また後でこの事は更新しましょう!