歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

「ひろ」さんへのお土産画像

本日4回目の更新です。

前の記事の続きです。

本日は、昨日の東京エコールの見本市から

私のyapmeさんでコメントの多い方々トップ3へのお土産画像です。

最後は、保険会社の社長さんをしていらっしゃる「ひろ」さんへのお土産です。

私同様会社の社長と言う多忙を極めた生活をされている

ひろさんには、癒しグッズなどどうでしょう?

なかなか時間も取れない様なので

仕事中に少しでもリラックスできる商品として

香りの商品を中心に展開する

ノルコーポレーションのブースにて

ノートです。



このノート、一見すると普通のノートですが

ラベンダーなどの香りがするノートなのです。

また、香りがするふせんなどもあります。

私個人としては、森の香り(緑の)がお勧めですね!


さて、いつも私同様ひろさんは

人生の後輩のお世話をついついしてしまう性質です。

正に同志です。

そんな ひろさんが人生の後輩のかえでさんの受験勉強を応援していたので

こんな商品は如何でしょうか?




クツワの「必勝文具シリーズ」です。

かえでさんの受験勉強がうまく行きますように

ひろさんが渡したいと思っているんじゃないか?と思って

自分の事よりついつい他人のことを考える

そんなひろさんが

最近年下のyapmeさんたちのイラストを書かれてます。

24色の色鉛筆での着色は結構大変みたい

「あこ」さんお似顔絵のチューバの金色を出すのに

苦労していた様子ですので

三菱鉛筆のこの商品は如何でしょうか



限定5000セットしか受注生産しない

240色の色鉛筆です。

どうでしょうか?




さて、ここで当社マルハチでこの見本市にいけなかった人達にメッセージです。

見本市とは、如何にお客様の気持ちになって売れる物を見出す場です。

今回は、そんな事例として

私のyapmeさんの気持ちになって仕入れを考えました。

皆さんも、常にこの気持ちでこれからもお客様に接してください。



久々に、自分が文具屋である自覚が・・・・・・