歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

「みたそ」さんんへのお土産画像

本日2回目の更新です。

前の記事の続きです。

本日は、昨日の東京エコールの見本市から

私のyapmeさんでコメントの多い方々トップ3へのお土産画像です。

トップバッターは、北海道の「みたそ」さんへのお土産です。

みたそさんは、確かリラックマ好きでした。

そんなで、リラックマをはじめとする数々のキャラクターを産んだ

ファンシーメーカー「サンエックス」さんへ



サンエックスと言うと、「たれぱんだ」「りらっくま」が有名ですが

最近では、「カモノハシカモ」とか「サボカッパ」のキャラクターも居ます。

私が最近気に入っているキャラクターは、


この「きれいずきん」

アライグマなのですが、掃除好きだそうです。

そして、頭巾を被ると気合が入り掃除するキャラクターです。

最新の一押しは、


メーカーの人間の話だと、この「ベリーパピィ」だそうです。

そして、肝心のみたそさんには



やっぱり「りらっくま」でしょう!

ベントう箱など、料理好きなみたそさんにはぴったりかな?

こういったキャラクター商品ですが

当社でも販売してますが、私個人はほとんど興味は在りません。

しかし、自社で販売している商品ですし

役職会議などで、はじめてキャラクターの名前を聞き

それなんだ?では済まされませんので

メーカーの営業さんたちに、毎回

今押さえなければならないキャラクターは何?

と質問してます。

ちゃんとメモも取ってますよ!

メーカーの元担当さんたちも、私が店頭に居た頃の方々は、

既に、偉くなってまして

その人たちに、要点だけいつも聞いてます。

何故か?こんなにかわいい商品を売っているのに

このメーカーの営業さんたちは

私同様いかつい人ばかりなので、親しみがわきます。(笑)
(当社担当がたまたまそうだったのかもしれませんが)


折り紙のトーヨーさんでも

版権を買って「りらっくま」の折り紙での弁当箱を出してましたよ



折り紙を折ると



この様になります。


最後に、ご自身のブログ名も「ぶたろぐ」という

豚さん好きの みたそさんに

こんなメッセージ入りポストカードは如何かな?



隣が彼氏のたたそさんでいつまでもお幸せに

そして、仕事が見つかりますように

締めくくりは



どうでしょうか?