歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

エコール見本市のデカ文具

おはようございます。

本日は、昨日の東京エコール見本市の報告シリーズです。

普段は、時間をかけて商品を事細かに見るのですが

昨日は、他の用事もあり、3時間と言う短時間の訪問でした。



この写真のフロアーが、受付精算所の2階です。

この他、3フロアーにて文具ファンシー商品など各メーカーのブースがあります。

今回は、ちょっと変わって私のyapmeさんだったらこんなのお土産にしたらどうだろうと、考えながらの3時間でした。

お土産画像は、次の更新にまわしまして

まずは、見本市の雰囲気を・・・・・・・・



各フロアーのメーカーブースは、

内装もしてあり、正に大きなショップです。

人が多いので、全体の写真はなかなか撮れませんでしたが

上の写真のようになってます。

そんな中で、気合の入ったメーカーもあります。



ファイルメーカーの「LIHIT.LAB」さん

オリジナルのポロシャツ(ロゴマーク入り)でお迎えです。

本人たちは、あまり気に入ってない様子でしたが

ISOT(アジア最大の文具見本市)などで新商品を紹介されつくされた私としては

こっちのシャツに興味津々!

何かメーカーの気合を感じました。

見本市会場では雰囲気を出す為

デカデカ文具を良く見かけます。



昨日記事でも書いてましたMONOブランドを持つ

トンボ鉛筆さんなどは、

消しゴムやピットのりなどのデカデカ文具がPOPとしてあります。

そんな中、欲しいな!と思ったのが



ニチバンさんの両面テープ「ナイスタック」のデカデカPOP

結構精巧に出来てますが

手作りです。


さて、本日2回目からの更新では、お土産コーナーとなります。

数いらっしゃるyapmeさんからコメント回数の多い順に3人選ばせて貰いました。

ちなみに、一番多いはずの海戸園大平氏は、リアルな友達なので

文具より、食べ物と言う事で、帰社後、おそばをおごらせてもらったので

除外です。(笑)

それ以外の、yapmeさんゴメンナサイ!

今度の際に、お土産画像ぞ用意いたします。