歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日一日

本日3回目の更新です。

本日は朝から浜松町の東京エコール見本市に行ってきました。

昨年は、大学生のインターンシップを同時に開催しており

多くの大学生を引き連れての見本市でしたが

本日は、身軽なものでした。

朝の電車の中から空を見ると


いわし雲が

すっかり秋めいてきていました。

浜松町の産業貿易ビルは、大島や小笠原諸島への玄関口である

竹芝桟橋の近くです。

ここで毎年2回行なわれる、東京エコールさんの見本市は大々的なものです。



大きなフロアーが4フロアー使われています。

5階がイベントコーナーと事務機器コーナー、とキングジムさんなどの一部の大手メーカーさんのブース

4階が主に文具メーカーのブース、3階が主にファンシーメーカーのブース

そして、2階が受付や精算所があります。

ここで、午前中の3時間を過ごしましたが

本来は、もっと時間をかけるのですが

午後より、通信販アスクルのエージェント会議がありましたので

今回は早々と見て歩きました。


社長として各メーカーのお偉いさんや担当に挨拶して回るのが

最近のお仕事です。

もちろん商品も見ますが、他の見本市などでも

見飽きるぐらい見てますので、そこはササッと

ただ普段と違い、今回は、ブログのyapmeさんの視点になって見てみることもしましたよ!

そこで、今回は、よくコメントしていただいている

「みたそさん」「あこさん」「ひろさん」にお土産として

いくつか画像をご用意しました。

お土産画像は、明日公開いたします。

さて、お昼ですが

エコールさんでは、お弁当券なるものがあり

昼時にその券を使用してお昼をいただきます。

毎回、多くの種類の弁当から選ぶのが

うなぎ弁当です。



特に11時過ぎから、うなぎのいい匂いが漂っており

今回も迷わず、これを選びました。

ただ毎回の事ですが

食い意地がはっているからか

写真を写す事を忘れてしまい、食べてる途中にパチリでした。(笑)


と、ここで他の見本市のお弁当も紹介しちゃいます。

先週の東京クラウンさんの見本市は、毎年横浜のホテル会場ですので



中華弁当です。和食と選べるのですが

最近はいつも同伴の社員の好みでこうなります。


社長はいつも好いものを食べてるなぁ

と思われるかもしれませんが

こういった見本市のみですよ!あしからず!


さて、午後は、1時に東京駅へ



人生二度目のスタバにて他の社員を待ち合流です。

それにしても、スタバはコーヒーの匂いがきつく

酔いそうでした。

(私はコーヒーに酔ってしまうのです。)


待合場所の選択ミスでした。

合流後、アスクル



途中、睡魔の襲われましたが

何とか最後まで戦い、打ち勝ちましたよ!

そんなこんなで、帰社が遅くなり

仕事がたまりました。

明日また、見本市の内容をUPします。

お楽しみに!