歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

つかの間の余裕

本日は、朝から役職会議でした。

8月は、当社各部門共に頑張ってましたが

7,8月は我が文具業界の閑散期です。

勝負は、この9月から年末にかけてと、年度末です。

今日は幹部連中の顔ぶれを見ていて、大夫変わったなあ!と言う印象を受けました。

人員が入れ替わったとか言う事でなく

皆に、それぞれ何か活気や自信がついてきたのかなと言う印象です。

役職会議は毎月の事ですが

月初に前月の報告・反省そして当月の進捗や行動予定などを審議するのですが

インフルエンザ対策など、私が言い出さずしても

ちゃんと、上がってくるし、頼もしい連中です。

良い部下たちと居ると、こちらも張り合いがあるものですよ!
(みんな私同様個性は強いですけど 笑)

本日は、銀行もお休みですし、やらなければならない事が限られてますし

月初は、月末に比して少し余裕があります。

といっても、やらなければならない事は相変わらず多いですが

土曜日などは、はかどります。


さあ、今月も頑張る為に企画しっかり作っていくぞ!