歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ここは僕のうちじゃない!

本日2回目の更新です。

12、13日と二日も休んでしまった為、色々とお仕事がたまってました。

休みといっても、店舗はやっておりますので

代表電話には連絡やらが多々入っていた様子!

大事な電話から、くだらない事まで様々です。

それにしても、外商部のお客様の変化を感じました。

20年前だったら、お盆休みといったら、

皆ほとんどのお客様がお休みでしたが

最近は、お客様が増えた事もあるせいか

年中無休の企業さんが多くなってきました。

それだけ社会情勢も変化してきていますし

そういう大きなお客様に恵まれていると言う事でもあります。

そんな中で、何これ?と言った報告もあります。



私宛に届いたチラシやポスターですが

9月初旬のイベントのチラシポスターでした。

宅急便会社さんが途中で落として、バラかしてしまったらしく

見るも無残な状況でした。

これが、大きなビニール袋に入っていたので

ゴミにしか見えない様子でした。


昨日は、ポールの後、実家に家族と行きました。



夕陽がきれいでしたよ!

弟の家族も着てまして、子どもたちは完全に泊まるムードに

しかし私は、子どもたちを寝かしてから、家内に預け

歩いて直ぐの私の自宅まで帰りました。

最近、夜遅くても(ほとんどそうだけれども)外泊はしてません。

なぜか自分のうちが一番落ち着くのです。

昨日は、家に帰ったのは2時でしたが・・・・・・

それでも、自分のうちが何故か一番心地よいのです。


学生時代やらは、どこでも寝れましたが

歳を取ったせいでしょうか?居心地の良さでしょうか?

子どもみたいでしょ!

多分近いせいかもしれませんが

子供時分、歩いて10秒ほどの祖父たちの家に泊まる時

「ここは僕の家じゃない!」と駄々をこねた記憶があります。

久しぶりに、思い出しました。