歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

鎌倉へ行かなきゃ

このお盆休みに行かなければならないところがあります。

それは、鎌倉です。

歴史探求の旅とかではなく、

子供を連れてのハイキング&海水浴です。

2年前に長男、長女を連れ鎌倉にハイキングに行った事があるのですが

今現在幼稚園児の長女でさえ、この時の事をしっかり覚えているくらい

2人にとっては、楽しい思い出だったようで

子とあるごとに、「鎌倉に連れてって!」とせがまれているからです。

コースは、建長寺から天園を通り、瑞泉寺へ抜ける「鎌倉アルプスコース」でした。

途中、鎌倉宮に降りる谷道をくだり、小川の源流を歩くコースでした。

川のせせらぎの中を、いくつもの橋を渡りながらのハイキングがよっぽど楽しかったのでしょう

その後は、大仏へ移動し



海岸まで歩き、川の河口を渡渉し由比ガ浜の海で遊びました。



これだけせがまれているのですから

行くしかありませんよね!