歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

過信は注意

本日は久しぶりの完全オフの日

と言う事で、午前中ダイエットも兼ねて鎌倉へ



いつもの天園ハイキングコースを走り抜けて行くと

天園茶屋が無くなっていました。



先月で廃業したとか

毎度お馴染みの豚汁が食べられないと、失意の中かまくら宮までの沢道を下って行くと

梅雨のはずなのに、北関東同様に沢の水量が激減していまして

ついつい、普段水が流れていて踏み入れることができない澤道を下ったせいで

見事に泥道で二度も尻餅をつく始末

普段そんなことないだろうと、完全に過信していたのですね

帰宅後、すぐに洗濯をしようとジーンズを見てみると

見事に泥だらけでした(笑)



かっこ悪いですね

しかし、うまい転げ方をしているせいか

全く怪我もなく、さわみず手の汚れを落としなど後始末もバッチリでした。

まぁ言い訳ですけどね(笑)

さて、話は変わりますが

昨日体重がなんと75キロ台になっていました。

ここのところ毎日トレーニングを重ねていることもありますが

娘からのお父さん痩せての一言は、絶大なる効果があったようです。

本日は昼食を食べてからも、しっかり 75キロ台をキープできています。

来月の人間ドックの時が楽しみです。

待ってろよー先生!今年はぎゃふんと言わせてやるぜ!

平日は元より休日も、何らかのスケジュールが入っていた私ですので

本日の貴重な休み、午後も効率的に楽しもうと思っています。