歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

決算作業!

本日3回目の更新です。

昨日から会計士さんたちが来て決算作業中です。

にもかかわらず、本日は、同時進行で多くの事が有りました。

全体朝礼後、9:30来社予定の水質検査官が9:10には、到着との事!

当マルハチビルの1階の地下にある受水槽や屋上高架水槽の水質点検の立会いに!


屋上の機械室の入り口の南京錠を開けて入ったのは初めてでした。

子どもの頃から、柵の上を上って入るのが癖になってまして

これが本来の、入り方なのか!と感心した次第

そして、水質検査はクリアーしましたが

決算の会計処理、銀行周り、そして本日は鶴見区の街づくり推進会議がトリプルブッキングでした。

時差をつけて、それぞれを片付けて、

尚且つ、ついでに区役所の中にある保健所に水質検査結果を持っていく

という恐ろしくタイトなスケジュールにチャレンジ(と言うかせざるをえなかった)です。

結局、鶴見区の街づくり推進会議は終わった時間に到着と言う失態を犯しましたが

事前に「本日は出れたら出席!」と連絡入れていたのでセーフ!

帰社後も、鶴見大学の学祭実行委員会の学生の訪問が有り

結局何だかんだで、昼食は15時頃

その後も決算会計処理で今に至ります。



でも会計の専門家に、色々と教えてもらうチャンスですし。

頼りになる会計事務所でよかったと思ってます。

私のミスも多々発覚しましたが・・・・・・・・・(笑)