歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

本日広島被爆の日

本日2回目の更新です。

本日は、朝から全体朝礼がありましたので

8時15分からの黙祷は会社のテレビの前でしました。

毎年これは、やっているのですが、何故か広島だけで長崎の日はしてません。

64年前人類史上初の核兵器が広島に落とされてから

核兵器は廃絶に向けての話しが、なかなか出てきませんでした

しかし、今年アメリカのオバマ大統領がチェコプラハにおいて

核兵器廃絶」を訴えました。

今朝の広島の秋葉市長の演説にも、我々は核兵器を廃絶できる多数派

オバマジョリティ」だと言ってました。

最後に、我々は核を廃絶できる。「Yes we can」と締めくくってました。

そのあと、8:30からの全体朝礼で早速パクらせて貰いました。

我々は今期の予算を達成できる。

後は皆が自分たちのやる事をやるだけだ!

「Yes we can」と!