歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夕日に別れを告げて

本日6回目の更新です。

いやあ!今日も充実した一日です。

(一般には忙しいとも言うそうです)

でもマイナス思考になりたくない私は、自分を保つ為にも「充実している」と置き換えて言ってます。

こう言っている限り、心を広くもてるのです。

心の余裕がなく、あくせくしていれば、必ずミスを引き起こしますし

そのミスが、落ち込む原因になり、負の相乗効果が生まれるからです。

こう言っていると、私はすごく悩み事の無い人間にも見えるかもしれませんが

そんな事はありません。人間ですから

むしろ悩みは多いのかもしれません!

TOPになってみて、気がついた事として

代表者が落ち込んでいる組織の下にいる人間は不幸だと言う事!

TOPがいつも晴れ晴れとし、元気でいる事こそ組織の充実そのものです。


そんな私の癒しが今日ありました。(毎度の事ですが)


ふと見上げた空に、雲が切れているじゃないですか!

心に余裕を持てば、空にも自然と目が届きます。



今日も夕焼空がきれいです。

夕日を直接見るより、夕日を浴びて赤く染まる

雲のグラディエーションの方がむしろ好きですね!


雲に写ったピンク色が、クレーンを際立たせます。

今しか撮れない光景ですね!

きっと西の空は、雨が降ってるのでしょう!

ここまで焼ける色が出るには、西の空の空気中に水蒸気が昇っている証拠ですから






このきれいな夕焼空を見れるだけで幸せと思った事はありませんか?

何万年前も今と同じ色だったのでしょうかね?

昔は写真もないし、白黒写真の時代もありました。

厳密に比較できないからこそ、何かロマンを感じます。

地球の温度も変わっているのですから、もしかしたら今と違った色合いだったかもしれませんし

遠い未来には、また違った色合いなのかもしれません。

でも、間違いなく言えるのは、

今日の夕焼は今日しか見れない!

その事に感謝!です。

夕焼空だけで、心が洗われる私ですが

悩みを洗ってくれるから、心を透き通らせてくれるから

元気をくれるから!大好きです。

多少の悩みなんて吹っ飛びます。

皆さんにも、写真でおすそ分けできれば嬉しいです。



PS 何か最近昔の中村雅俊の青春ドラマじみてきましたが

   「みんな!あの夕陽に向かって叫ぶんだ!」というのも

   あながち判らなくもないですね!(笑)