歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

娘が迷子

本日2回目の更新です。

昨日休日という事もあり、家族全員で出かけました

途中、長男次男は家内と行動!私と娘は別行動でした。

娘が「綿菓子食べたい!」というので同じ席にいた女子高生に預け、買いに走りましたが

この判断が間違いでした。

その直後、イベントでその席が撤去されたらしく、娘は行方不明!

迷子となり、保護されていました。

本当にすまない事をしたと思います。

休日が休日にならない心理状況にいらだちもあり

どうしても、ビジネスの事が頭から抜けきれません。

実は、綿菓子の列に並んでいる際も、大学生の会話に完全に耳が向いてました。

「俺は外見がいいから、就職は楽勝さ!就職なんて見た目が大切なのさ!」

とか言う会話を聞き

心の中で「そんなに甘くないのさ・・・」とか思っている隙に

後ろで、イベントが進行していた事に気づかず・・・・・

親失格です。

社長に就任してから最初の大連休だと言うのに

仕事の事が頭から離れません

去年は、この様な事も無かったのかもしれませんが

この不況下での舵取りは、容易でなく

その他にも、いくつかの試練がのしかかっており・・・・・・

結局、今も仕事場に来て、仕事してます。

安楽の日々はいつ訪れることやら

単に、新米社長だからですかね?