歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ロイヤルウィングその1

本日は、遅い更新です。

昨日は、色々と事件勃発でした!

あまりにも、激動だったので本日も仕事満席で、更新も今になってしまいました。

昨日は、夕方6:30に商店街の面々と鶴見駅で待ち合わせ

19:30から大桟橋より出航するレストランシップの「ロイヤルウイング」に乗ってきました。

この船です。

元々、瀬戸内海航路の客船でした。

横浜は、開港150周年です。そこで、商店街のイベント等でこの船の乗船券を

使ってくれないか?との申し入れの為

ご招待を受けての、下見でした。

ですので、今回は特別VIP待遇の接待でした。

何よりもうれしかったのは、普段入れないブリッジに入れた事


50年近い老朽船ですので、今では珍しい操舵用の操舵輪がありました。

そこで、花屋の大平君の航海士姿!

何か決まってませんか?

つづく・・・・・・