歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

月末のお稲荷さん

本日2回目の更新です。か?

いつもは1日、15日に行うマルハチ稲荷への参拝ですが、

明日が日曜日、久々に休みたいので

本日、屋上に昇ってお参りしてきました。

本日は、お供物を中心に写真をパチリ



まずは、毎月お供えしている↑お揚げ

お稲荷さんはオキツネさんですので

お揚げが大好物なのです。

いつもこれのみは、神体に向かってパッケージの印刷が見える様に気を使ってます。

そして今回、前のトミヤスーパーでお揚げを買っているいると

オキツネさんの声が聞こえました。

「チョコが食べたい・・・・・それもホワイトチョコ・・・・」

ということで、本日は特別バージョン↓追加です。



また、お榊を花屋の海戸園さんで買った後に、

携帯に着電が!

昨年、東海道ウォークラリーで当社横を休憩所にした

品川の城南中学の方々が、今年も3月にお世話になりたいとのことで

ご挨拶に来ているとの事

お榊やらお揚げを持ちながら、立ち話しました。

今年もよろしくとの事でおせんべいいただきました。

これも何かの縁です。

いっしょにお供えしました↓


本日は、お供え物のオンパレードです。

塩、米、お水の替えをしてお供え物に気が行ってしまい。

つい、肝心なお参りを忘れるとこでした。

何の為に来たのやら!

月末の仕事が溜まっており、時間に追われると、ついつい・・・・・


さて、恒例の駅前再開発地区工事状況ですが



天高くそびえる、クレーンが一本増えて3本に!

クレーン群が増殖中です。