歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

いそがし

おはようございます。

日曜日に、子どもがアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」を見てまして

一緒に見てしまいました。

師走の忙しい時期に現れる妖怪「いそがし」の登場でした。

忙しい人間に、付きまとい急がしパワーを増大させ、最後は、その人間を倒れさせる妖怪です。

見ていて、もしかしたら自分にも妖怪「いそがし」が付いているのかな?と考えさせられました。

「八木さんは、バタバタするのが好きだね!」と言われた事もあります。

自分でも、忙しくないと拍子抜けする性格は認めます。

スケジュールに空白の欄があると、ついつい何か仕事を入れてしまう。

そうしないと、本性のグウタラが出てきそうで怖いんです。

よく言えば、「メリハリがある」んですが

悪く言えば「要領が悪い」んでしょうね!

ただ、要領や効率を重視しすぎると、

かえって何かを見失いがちですよね!

だから、このままで良いんでしょう!