歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

忘年会!

本日3回目の更新です。

この時期は、忘年会のオンパレードです。

たまには、夜景のきれいな↓こんなところ

や、様々なところであります。

昨日は、商店街の忘年会でした。

場所は、以前紹介した「遊炭」です。

そこで、生涯はじめての物の食べました。

ジャーン!

マグロの中おち だそうです。

スプーンですくってみんなで食べましたが

当初、私は、戸惑ってしまいました。

「どうすれば、赤い部分が取れるの?」

でも、スプーン2本で肉の部分を骨からそぎ落とす作業には、すっかりはまってしまいました。


どうです。きれいにそぎ落としたでしょう!

こういう作業には、ついつい熱中してしまう性質で!

イカなんかも、赤い部分が全くなくなるまで、食べつくすのが主義です。

他人からは、「そこまで食うか?」といわれるほど

根が貧乏性なんですよ!



炭火ダイニング「遊炭」 電話 045-521-0230
               鶴見区鶴見中央4-24-12