歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

マルハチ本店セールについて

私のブログは、ヤフーなど検索エンジンから

どのようなキーワードで訪問されているかが

分かる様になってます。

一番多いのが、「歴史研究家」

他には、「ショッカー」やらこの時期だと「能率手帳」やらです。

最近は、「マルハチ セール」というキーワードが多くなっています。

毎年、11月末から12月初旬に売出しがあることを

知っているお客様が以下に多い事か!

当然、電話での問い合わせも多くございます。


今年のマルハチ本店歳末大感謝セールは、

12月の3日(水)〜5日(金)の3日間です。

毎年恒例のチラシは12月3日(水)の朝刊チラシに

掲載の予定ですが、早くチェックしたい方の為に

当社ホームページに掲載中です。↓

http://www.bmaru8.co.jp/

本来、店頭部の情報は、店頭部のブログ

掲載する決まりになっていますが

年末の忙しさで、更新がなかなか出来ない模様!

そこで、今後、臨時に私が売り出し情報を

解説していきたいと思います。

既に、「今年何買おうかな?」と本店に偵察に来られている

お客様も多いようですが

ユーザーの方は、御買い物の参考にしてください。

業界の方は、「マルハチ店頭部のやり方」を

是非参考にしてください。


まずは、このセールの歴史について

当社、マルハチは、戦後からセール好きの店でした。



これが、ビルになる前のマルハチです。

セール(売り出し)にかける意気込みが、

この写真に詰まってます。

1960年代米ソが宇宙にロケット競争を

繰り広げていた頃、

店のヨコにロケットを作り売り出しの際に

「このロケットが何センチあるか?」という

クイズをしたそうです。

当時から、企画にこだわっていたんですよ!

この伝統が1970年、本社ビル完成の翌年から

歳末大売出しとなりました。

文房具屋さんの売り出しって珍しいでしょ!

でも、一般の人が文房具屋さんで買い物をする時期は

年度末の新入学の時期と、年末の手帳などを買う時期が

一番多いのです。

それゆえ、日にちを限定してお客様に

ご奉仕している次第です。


今後極力、セールの解説をしていこうと

思ってますので、

お友達にも、このブログの存在を

教えてあげてください。

宜しくお願いいたします。

明日からのセールの詳細について

お楽しみに!


ちなみに画像は、今回パソコンからしか見れません。
御了承下さい。