歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

生ゴミの気持ち?

朝、ゴミを出すのは、頭首としての責務(?)

という事で、早い話が私が家のゴミだし係りです。

家内から

「あなたの生ゴミの出し方は雑だ!」
と言われた

「引きずったりすれば、汁が出るでしょ」
「もっと、生ゴミの気持ちになってみなさい」
と言われ

なるほどと納得しかかったが・・・ん!

どうも、生ゴミの気持ちってのが判らない。

生ゴミ
「もっと優しくしておくれよ!」
とか
「漏れない様に扱ってください」
とお願いするのだろうか?

家内に
生ゴミの気持ちがいまいち判らないんだけど」
と言うと
「あなたが一番わかるでしょ・・ふふ」
と返された。

私は生ゴミかとも思ったが

反論するだけ無駄だと思い。


極力、生ゴミの気持ちになって

ゴミ置き場にそっと、丁重にお持ちした。