歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

本日最後の更新マミーの話

本日、3回目の更新です。

昨晩、マミーのニューバージョンが在る事を知り

異常反応してしまいました。

マミーと言っても母親の事じゃないですよ!

森永乳業乳酸菌飲料「マミー」です。



元々乳酸菌飲料は好んで飲んでいましたが

子どもが出来てからは、冷蔵庫の中には

必需アイテムとしてストックしています。

西友で99円と安い時には

重かろうと、(スーツ姿で)まとめ買いです。

そうしないと、子どもと取り合いになってしまうので

自分の分の確保の為に努力してます。


数ある乳酸菌飲料の中でも
「マミー」がダントツの味です。

ピルクル」はちょっと甘ったるい。

コーラスウォーター」は薄すぎる。

やはり、「マミー」が程良い味です。


2リットル一気飲みも楽しみのひとつですが

最近のマミーは、子どもの頃のビン入りの

物に比べ、少しうすく、コクが無いような!

他のものに比べれば、良いのですが・・・・

一番、昔の味に近いのが


子供用↑ブリックパックでした。

しかしながら、昨晩の情報に寄れば

あじわいマミー」なるものがあるらしい。

一体どこで入手できるのか?

そして、早く飲んでみたい!

現在、探索中のマミー通のお話でした。