歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

リフレインするアンパンマンの歌


おっと!いきなりアンパンマンです。
(エコールの見本市ででかいぬいぐるみ見つけました)
(写真の子どもは、知らない子です。)

さて、うちの末っ子オムツ取れてません(男の子)ですが

最近毎日のように、アンパンマンのビデオを見てます。

それが半端じゃない!!

まだしゃべらないのに、アンパンマンだけは言える。

でもね!


一体一日何話見れば気が済むの!


実は、原因は私にある。

以前お兄ちゃんとお姉ちゃんが家内と出かけた時

彼と2人っきりで遊んでいましたが、洗濯物を取り込む時に

ベランダに出ないよう、注意をそらそうとアンパンマン

録画を見せてました。結構真剣に見てるんだよね!

おかげで、これは使える。と思い。

「モッ君アンパンマン見てようか?」とつい何話か続けて見せちゃいました。

この時からはまってしまったらしく、

みんな寝てからも、一人で見ている生活!

私も、グウタラだけどお前もか?

おかげで、私の耳の中にアンパンマンの歌が

リフレイン状態!

仕事中についつい口ずさむ様になりました。

同じB型だけに私と一緒で、はまりやすいんでしょうが!

毎晩、聞かされる身にも成ってくれ!

・・・・・・・・・・・・