歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今年は気づきました。

昨日、朝の朝礼で、「本日は、10月27日・・・ン!」

と詰まってしまいました。

毎年、自分の誕生日を忘れていて当日気づくのですが、

今年は、事前に気が付きました。

そう、本日でまたひとつ歳をとってしまいました!

でも、まだ30代ですよ!

普段、政治家になりたいとは露ほども思いませんが、

もし、自分が政治家になっていたら、

「誕生日は仕事をしてはいけないという法律」を作りたいですね!

よく会社でその様な規則を作って誕生日休暇はありますが、

得意先からしたら、だから休みかよ!との不満もありましょう。

しかし、法律で仕事をしたら罰せられるとの事であれば違います。

たまには、一日中横になりながら、好きな歴史の本でも読んでいる

そういった グウタラ人生 に戻りたいのです。

それが私の本来の姿であり、ここのところの勤勉さは、

仮の姿なのです。(ハッキリ言い切って良いのだろうか?・・・・)


ケーキよりグウタラを!

プレゼントよりグウタラを!

グウタラ人生万歳!


でも、現実は・・・・・・・・・・