歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

子どもの怖いもの

「けーんじ君、遊びましょ」・・・映画20世紀少年の予告である。

長男がこのフレーズが、大嫌いらしい!

冗談半分で、同じような声で耳元にささやくと、痛恨のパンチ

溝に思いっきり返って来た。よっぽどイヤらしい!

本人いわく

、「20世紀少年だよ、ボクも少年だよ!あんなのが急に来たら怖いよ」

長男は、この映画を見たわけではないが、予告編をTVで見るたびに

「今日一日嫌な気分になっちゃうよ!」と嘆く


実は、先日私一人でこの映画を見に行ってしまった。

そんなに怖いとも思わなかったのだが、悪の組織の首領「トモダチ」とは

いったい誰なのか興味津々である。

20世紀少年は3部作で、あと二部残っている。

スマップの稲垣吾郎が、漫画の場面を忠実に再現していると評しているが

私は、その原作も知らない。

原作を読んだ社員に「トモダチ」とはいったい誰なんだ?と詰め寄っても

結局教えてくれなかった。 ウーン・・・・・忘れましたとはぐらかされた。

答えは、そこの漫画喫茶で読んでください。とも言われたが・・・・・

この歳で”漫画喫茶”にはじめて入るのも、はずかしい!

誰か「トモダチ」の正体を教えてください。



ちなみに私も、子どもの時に怖かったものがある。

アニメ ガンバの冒険に出てくるシロイタチの ノロイ だ!

これは、未だに怖いものNO1である。

曇りの憂鬱な暗い空の下、ふと振り合えると ノロイがいる。

そんなことを想像するだけで鳥肌が立つのである。

特にガンバの冒険のエンディングテーマの

冒険者達のバラード”を聴くと、今でも必ず鳥肌が立つ!

最近カラオケで歌ったが、やはり鳥肌が立つ。

アカペラで自分自身が歌っても、子どものときの記憶がよみがえり!

シロイタチの ノロイ が両手を振りかざし出てくるのが怖いのだ!



ガンバの冒険のエンディングテーマ
冒険者達のバラード”
逆巻く 波と きらめく空が・・・・・


今このフレーズを打ち込みながらも

両腕から首背筋にかけて、腿から足の先にかけて

鳥肌が立ってしまっています。

ノロイ 怖い!


もし、八木幹雄の弱点分析をしている人がいるならば

間違えなく、弱点の欄か怖いものの欄に

ガンバの のろい と入れるべきでしょう!