歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

長瀞で夏休み�@

夏休みに大した家族サービスが出来なかった私!

弟、妹の家族と母と合わせて12人で長瀞に行ってきました

まずは、流しそうめんで昼をすまし(明日詳しく)

宝戸山へロープーウェイで登りました。



山頂はやっぱり涼しい!私は、過去に3,4度ここに来ています。

そのうち一回は、学生時代に妹を連れてきていたらしい。

妹と母に言われて「そうだったかな?」とあまり思い出せなかったが!

山頂には、小さな動物園があるんでそこに、家内と、母と3人の子どもを

おいて(小学生以下)別行動を!

大人5人と小学生の子ども(うちの長男と弟の長男)2人は下山の途に!

山頂の景色は、絶景でした!



山頂駅にて発見したのが、奇妙な自動販売機ならぬ回収機



くうかん鳥 という空き缶回収機です。

観光地ならではの、環境活動ですよね!

ここに空き缶をいれ、あたりが出ると麓の店で記念品が貰えちゃう。

山登りを学生時代にしていた私としては、この自然を守るシステム

には、賛同する次第です。



さて ここからが今回の最大の目的 ラフティング です。

小学生はオールを持てないが、大人はしっかりこがないといけない

冒険心満載のゴムボートでの川下りです。

格好をお見せしたいのですが、防水のカメラがないので断念!

予想したとおり、私の頭にLのヘルメットが入らない
(昔から剣道の面も特注だった位、頭がでかい)

それでも、LLサイズが無く、Lサイズのメットで我慢!



しぶきを浴びながらの1時間は最高です!

気分的には「インディージョーンズのテーマ」が

自分の中では流れていました!

終わったあと、インストラクターさんから

「ラフティングはじめてですよね!」

「何か職業でやってましたか?」と訊かれ?

思わず 「実は、自衛隊で潜入訓練してました」

ウソ付いちゃいました。 「アーやっぱり!」と言われると

すかさず、ウソである事をバラしましたが!



子どもたちも大満足!

たまには、リフレッシュも良いかな!