歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

二十世紀の悲劇

うさねぇーさん昨日はコメントありがとうございました。

毎年恒例の当社セールを楽しみにしていただいている方が

いると思うと、大変うれしいです。ありがとうございます。

コメントにも書きましたが、ご要望があれば書き込んでください。

今後、当社だけでなく、お客様とセールを企画できれば幸いです。




歴史家になりたい社長のブログで20世紀というと

歴史の話かと思われるだろうが ”梨”です。

私の大好物の果物なんです。

以前に当社に修行に来ていた鳥取の文具屋さんが

毎年会長のところに、送ってくれている「鳥取の20世紀梨」

あのサクサク感が何ともいえない美味しさ!

正確に描写すると シャクゥシャクゥ感ですが、

ブログを書いていても 思わず ジュル・・・てな感じです。

梨にも幸水とか他のものもありますが、20世紀が最高!

他のものだと、歯ざわりが ザク(モビルスーツじゃないです)



これが、その送られてきた 20世紀梨



皮の剥き心地も最高!りんごと違ってほぼ球体なので

剥きやすいし、幸水とかと違って あの嫌なざらつきが無い!

一人で食べるときは、4等分にして贅沢感を味わう。

やっぱり 秋の味覚は 20世紀梨 と思う今日この頃です。






というコメントでしめくくるはずだったんですが

悲劇は起きました!

先日会長が「冷蔵庫に入れておいたからな!」とのことで

この話題を下書きし、アップ画像を取りに(当然食べるのですが)

冷蔵庫をさがしても 梨が無いんです。

「あれ!どこにあるんだろう」他のドアを開けてやっと見つけました

待ちに待った 20世紀です。

ちょっと違和感があったんですが切り始めると

いつもの様に、うまく切れません

「うーん・・・はずれかな!」と思いきや 何か冷たい!

そこではじめて気づきました。

冷凍庫に入ってて凍ってる事を!・・・・・・・・

どうやら今年、初めての 20世紀の堪能は

お預けとなってしまいました・・・・トホホ・・・・・