歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

サザンが好き

小学校3年生の息子がサザンの最新の曲を歌っていた。

「夏がまた来るまでは、 互い涙見せずに・・・・・・・・」

今、彼はサザンオールスターズにはまっているらしい

元々、私が大のサザンファン(ライブには一回も行けてないが・・・・トホホ)

この間、カラオケで他の人に選曲してもらってサザンの曲を歌い続けたが

サザンオールスターズ、桑田圭佑の曲なら何でも歌える。

しかし、最近の曲は忙しくて覚えていないのが実情!

この曲もメロディは大体分かるが、歌詞を覚えていない。

息子に泣く泣く教えてもらった。

息子も生まれたときから、風呂場で私のサザンを聞いている

「勝手にシンドバット」など当たり前のように覚えている。

息子が幼稚園の時、勝手にシンドバットの
「・・・男心誘う・・胸騒ぎの腰つき」を
「・・・男の子を誘う・・・」と歌っていたのには笑ったが!
幼稚園の子どもには、そう聞こえてたんだな!

息子もれっきとしたサザンファン!私も小学校の頃からのサザンファン!

いつかサザンがまた活動し始めたら、息子と二人でライブに行こうと思っている。

でもカラオケで曲がかぶりそうなのが(絶対にかぶるだろう)今から不安です。