歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

イメチェン

昨日、髪を切ってきました。

今年に入ってから白髪染めをかねてカラー(茶)を入れていたんですが、

周囲からの代表者には重みが必要との意見で黒髪に染め直しました。

カラーを入れたほうが若く見られて、好評(?)ではありましたが

教師に言われて泣く泣く黒髪に戻す生徒の心境です。




織田信長が「尾張のうつけ」と言われた頃

野良着の風体で、婚儀に出席しようとし、

重臣の平手中務から注意を受けた際

「衣装が婚儀するわけでない」

と言い放った事を思い出します。

「衣装・格好・髪型が会社を経営するわけじゃない!」

とも思いましたが、ふと・・・

新入社員に行っている研修の内容も頭によぎりました。

新人に対して「第一印象が大事!」

「あなたがお客様には会社の顔なんだよ!」

と指導している会社の代表が・・・・・・

うーん!まずいイメチェンだ!

という事で、専属のヘアースタイリスト(自分ではそう思っている)

の平識さんのところでカットです。

元々、髪の量が多いので黒髪に戻すと、重厚感がありすぎる所を

うまくカットしてもらいました。本当にいつもながら感謝です。

そして出来上がりが




こんな感じです。