歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

セール2日目は雨模様ながら そして お弁当

本日は昨日に引き続き

当社マルハチの本店大感謝祭2日目

しかしながら、あいにくの雨模様

午前中から昼過ぎにかけて、雨に完全に降られたものの

勢いトーンダウンすることなく、従業員ががんばってくれまして



夕方には、屋外の特設売り場も規模は小さいながらも、設置できました。



天は当社を見捨てなかった!(笑)


従業員の頑張りの源は

これ↓お弁当です。



初日は、もちろんヒレカツ弁当で『勝つ!』

そいて、本日二日目は


 


塩メンチカツ弁当でした。

さすが村井さん、すばらしい配慮です。

と言う事で、Tさんの旦那様宛のお弁当のご報告でした。

同業者さんたちからは、

「よく売り出しなんかするね!大変だろ」

などと言われますが

当社にとっての売り出しは重要なイベントでいくつかの役割を果たしています。

まず第一に、普段ご愛顧いただいているお客様への感謝を込めたサービスです。

そして、第二に新人の教育と、組織の連帯感の強化です。

このセールを終えると、新人さんが大幅に成長していきます。

セール以上に大変な事はないので、ちょっとやそっとの事ではへこたれなくなります。

スポ根的な感じですが、学生時代のクラブ活動の合宿とかを終えると、妙に団結力も増しますよね!

強い組織を作るには、何ら変わらない日常より

メリハリのある活動内容の方が、活性化できると私は思います。

P.S ここのところ、コメントが少ないので、もしよろしければ差しさわりの無いコメント入れていただけると幸いです。