歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バナナの皮

本日2回目の更新です。

最近明るい話題に乏しい日本に明るい笑いを

「バナナの皮」は本当に滑るのか

実験です。



あれ?床に何か黄色い物体が落ちてます。

良く見てみると



バナナの皮です。

そこに間抜けな人間がトボトボと歩いてきました。



おいおい、そのままじゃ踏んじゃうぞ

って、思いっきり踏んじゃいました。



はい!お決まりのパターン完成です。


実験の結果

バナナの皮を踏むと本当に滑る!
(ただし、タイルの床に限ります。笑)

本当に馬鹿らしくてスイマセン!(笑)