歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

薄暮の墓場

本日7回目の更新です。

28日には、ほとんどの正月飾りを終えてましたが

自宅の正月飾りのも忘れてまして

一度帰宅しました。

今日はふと、いつもと違った道を通りたいと思い立ち

総持寺を通って行く事にしました。



総持寺の参道を通っていくと

既に、大晦日からの初詣の屋台が準備万端整ってました。

いつぞや、長男がいくら当てても倒れないと文句を言っていた射的の屋台の上に

何か黒い物が有りました。

良く見てみると



黒猫がどっしりと構えてました。(笑)

ちゃんとこの話を長男にして

今年も射的は、縁起が悪いぞ!と言っておきます。
(毎回、ぼられているからね!)

そして、石原裕次郎の墓を通って帰宅したのですが

私は真夜中の墓地はあまり怖さを感じないのですが

本日の薄暮の墓地は、えらく雰囲気があり

何かがいるような感じがしました。

黒猫を見た後だからではないでしょうが

本当に、何か白い者が通り過ぎていく感覚がありましたよ!

それほどの恐怖心ではないのですが

間違いなく、何かがいるような感覚でした。(笑)



そして、現在また会社に戻り、部下と最後の経理仕事中です。