歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-01から1日間の記事一覧

フルーチェ事件

本日なんと9回目の更新です。(笑) 今日から始まったマルハチ本店のセール初日も無事終了して ただいま帰宅の徒についていますが 私は何故か?5箱のフルーチェを買って帰宅です。 なぜなら今朝の事件が原因です。 今朝起きて、子供達を順番にお越していった…

夕焼け空は綺麗に・・・

本日8回目の更新です。 商店街の道の真ん中に立ち 東海道沿いの横浜方面を見上げると ピンクに空が染まってました。 本日は、セール初日! セール初日の夕方はと言いますと 例年! 日が暮れて、あたりが暗くなると 店内がお客様で動けなくなる状態です。 こ…

テレビの取材協力

本日7回目の更新です。 引き続き、本日からの本店セールに関してです。 今回のセールでは宣伝CMを地元ケーブルテレビのYOUテレビに出しましたが 今日はそのYOUテレビ取材班も売り出しに来てまして 自分たちが作ったCMの効果を検証に来ているのかと…

サンタとトナカイ

本日6回目の更新です。 本日からの本店セールですが 今回は、ある問屋さんから提案がありまして セールを盛り上げていただいてます。 トナカイさんのコスプレです。 なので、私も催促されるままに サンタクロースになっております。(笑)

差し入れ

本日5回目の更新です。 本日からの本店セールですが セールをしてますと、様々な人が声をかけてきます。 もちろん地域密着なだけに知り合いがほとんどですが セールの時は、自分の知り合い率の高さにいつも驚きます。 そして、有り難いのは、たまに差し入れ…

マルハチハッピ

本日4回目の更新です。 本日からの本店セールですが 本当に多くのお客様のご来店を頂いています。 当社従業員のみならず、多くのメーカーさんなどのご協力のたまものです。 協力していただいているメーカーさん達には このマルハチハッピをきてもらってます…

カツ丼で勝つ!

本日3回目の更新です。 本日からの本店セールですが 当社従業員の他にも、多くのメーカーさんたちのお手伝いがあってこその行事です。 そして本日の昼食のお弁当は とんかつの村井さんのカツ丼とサラダです。 これに味噌汁がついてます。 皆でカツ丼を食べて…

売り出し初日の出だしは

本日2回目の更新です。 毎年年末恒例のマルハチ本店大感謝祭が始まりましたが 10時の開店前から多くのお客様がいらっしゃってました。 そして、午前中は 例年よりお客様がお見えになってますね! 売り手側の声もしっかり出てます。

本日からセール

おはようございます。 本日から3日までの3日間 毎年恒例のマルハチ本店大感謝セールです。 このビルが出来たときから始まったこのセールですが 今回で41回目です。 何を隠そう、私と同じ歳です。(笑) 全商品20%OFF(一部金券などを除く)です。 是非、…