歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

フルーチェ事件

本日なんと9回目の更新です。(笑)

今日から始まったマルハチ本店のセール初日も無事終了して

ただいま帰宅の徒についていますが


私は何故か?5箱のフルーチェを買って帰宅です。

なぜなら今朝の事件が原因です。


今朝起きて、子供達を順番にお越していったところ

長女が、いつになく、すんなりと起き上がりました。
彼女は起きるなり

「お母さん!ちゃんと起きたからフルーチェ作って!」と言いました。

えっ?フルーチェ

私は困惑しました。

なぜなら、昨晩、皆が寝静まってから帰宅した私は、最後に残っていたフルーチェを一人で作り、一人で大人食いしたのでした。(笑)

ヤバ!と思い、すぐに長女にフルーチェを食べてしまった事を告白すると

長女は再び布団に倒れて、ほとんど動きもせずに、しくしくと泣き始めました。

平謝りの末、今日フルーチェを5箱買って帰ることで手打ちとなったのでした。

しかし、よく考えると、あのフルーチェは、私が買ってきて秘かにしまっておいた物。

いつ発見されていたのだろう?