歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やるっきゃない!やるぞ!

下は昨年の神奈川文具事務用品展の会場風景



多くのお客様であふれていました

立ち上げの第一回から昨年二回までは、私の役目は副実行委員長

しかし、今年は実行委員長と言うことで・・・・・

現在、この準備に奔走中!!

そして、明日はお客様抜きの、メーカー販売店間の大研修会で、役員を仰せつかっている

そして、受付で今年のユーザーフェアの案内もしなければ・・・・・

9月のこのユーザーフェア準備と並行して

やはり9月に行われる、地元鶴見のウォーキングラリーの準備も行っている

こちらは、実行委員長ではないが、主催者代表である!

何かあったら責任は取りますという役職なのだ

大丈夫、ここのところしっかり運営マニュアルも充実してきた

そちらは、来週にボランティア会議も行わなければ・・・・・

そして、今週末の明後日からの鶴見神社のお祭りの準備は既に終わっている



奉納板や神棚も準備OK

商店街入り口にも通行止めの予告看板もしてあるし



通行止めや、テントを張る道路占有届などの各種書類申請はひと月前に終わっているし

当社内の階段には、神輿の担ぎ棒も搬入済み



来週に業界の総会で話す内容も準備済み

ここまで、並行的に各種準備は結構しんどいが

これが仕事というものだ!

やるっきゃないと言う気持ちだが

それには、昼間にできなかった会社の仕事をすべてこなしておかなければならない。

祭りやイベントなどを理由に、給料遅延って訳にはいきませんし

会社の決算を済ませなければならないし

月末処理の準備もしなければ

と言うことで

連日の徹夜仕事かな?(笑)

ファイト!

やるぞ!やるぞ!やるぞ!

オイラにゃ戦う意地がある

だけど るるる るるるるるるるる

明日はきっと何かある

明日はどっちだ!

(途中から、BGMは明日のジョーの三番でした)