歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

万灯神輿

最近、更新するネタが溜まり過ぎていて

ここいらで吐き出さないと、詰まってしましそうなので

時系列がメチャクチャですが、4/29の夕方のお話しです。

早朝、午前中、午後と別々のイベントをこなし

夕方に久しぶりに、神輿装束に変身して今年初の神輿担ぎでした。



地元、鶴見神社の田祭りの最後に、氏子青年会さんが製作して模様したのです。

今年初の試みだったので、正直、半信半疑でしたが

我が町会は、応援も含め30人ばかりで参戦でした。



出発の際には、議員の三原じゅん子さんを久しぶりに見ました。

ただ、彼女は昔テレビの中でツッパってた印象が強いので

ツッパってない議員の三原じゅん子さんって正直あまり、私の中の三原じゅん子さんと掛け離れているような?.........

そして、今シーズン初の神輿担ぎが地元だったのは、心地よかったですね。



普段、地元では、全体の統制や、片付けなどで、第一線で楽しむ事は出来ません

他の地域に担ぎに行く時しか、神輿を心から楽しめないのに

地元では久しぶりにヒートしましたよ。

気持ちよかった。