歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

満潮

先週は家族サービスでお盆休みに、四国の松山に行ってきました。

お陰様で精神的にはリフレッシュできましたが

肉体的には相変わらずのハードスケジュールに

体が悲鳴をあげています。

本日歯医者に行ったところ、

先月末からの、歯の奥の骨の炎症が治まっておらず

当分アルコールは禁止となりました。

今週も毎晩何かしらあるんですけれどもね(笑)

仕方がない、

さて、今朝の散歩で、鶴見川が満潮だったらしく



いつも歩ける場所がすべて水浸しでした。



手すりだけが水面から飛び出ているのって

なんか変な感じですよね!

まぁこういう時もあります

水浸しの時には川辺には近づかないほうがいい



国土交通省の看板にもちゃんと書いてあります。

ちゃんと決まり事は守らないといけませんね

と言うことで

歯医者の先生から言われた通り

今週来週など当分の間、アルコールは控えたいと思います!

だから皆さん私にアルコールを進めないでね!


p.s
この日は中潮だったそうです。
大潮ではなくてこの状態だと
大潮の時はどうなっちゃうのでしょうね。