歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

会長が来ている

本日、朝礼で

お盆であの世から昨年他界した当社の会長が来ている

と訓示しまして

会長に、ぐだぐだ言われない様に、皆やるべきことをしっかりやろう!

と言いましたが

一番言われるのが、他ならない私ですね

机の上かたずけろとか・・・・・・(笑)



本日、仏壇の前を見たら、やたらとお友達を連れてきている様子



仏壇の前の馬、牛の他に餓鬼さんたちの分が

これじゃ足りない気も



多分、爺さんでしょうね!お友達あの世でたくさん作って一緒に遊んでるんでしょう

まぁおいでよ!と気前良い事言ってるんでしょうね!

その祖父も父もあまり酒を好まなく、祖父に至っては完全なる下戸

でも、宴会とかは大好きなんだよね

それは私も一緒か!

最近当社本店では、故人の好きだった食べ物や飲み物の蝋燭を売ってまして

    

お盆やお彼岸に仏壇の前なんかに、どうでしょうかね!